2014年5月28日水曜日

2014.5.28 優れた才能そして努力

日伊科学技術宮崎国際会議というものがあるそうです。
これは宮崎大学,在日イタリア共和国大使館,宮崎日伊協会が主催をしているものです。
詳しい内容は私にもわからないのですが,宮崎に関連のある人物の顕彰を記念したりするシンポジウム&フォーラムだそうです。

会議のほかに芸術も取り入れて毎回音楽を楽しんでいるということで・・・

先日26日,2014年度の発足式が開催され,
なんと,本校1年生の井上憧子さん(宮崎小学校出身)がピアノ演奏をしたそうです!





井上さんは幼いころからピアノをはじめ,様々なコンクールにも出演しています。
作曲もしているそうです。
将来は,自分の音楽をを通していろいろな人に夢や感動を与えることのできるピアニストになりたいそうです。

本番の『第14回 日伊科学技術宮崎国際会議2014』は10月に開催され,その中で井上さんにピアノを弾く機会を与えていただいたそうです!
名誉あることですね!


ちなみに先日26日には,

『ラヴェル  ソナチネ第3楽章』
そして自作曲である『capirccio~空を見上げて~』

を演奏したということです。


国際会議本番では自作曲を弾くということです。
優れた才能を持ち合わせているとともに,彼女のこれまでの努力があったからこそ,こういった機会が与えられたのでしょう。

井上さんの今後の活躍が楽しみです。
本校の文化発表会でもぜひピアノの演奏をしてもらいたいと思います。
がんばってくださいね!